« ふろでテレビを楽しむ | トップページ | SMAPは悪くない »

2016年1月20日 (水)

ラリーを見て欲しくなる車

昔はラリーを見て車が欲しいと思いました。
結局は1台もベース車を買っていませんが・・・。
マニュアルミッションは苦手+面倒+坂道発進が恐怖だったので、それがブレーキになってしまいました。

一番欲しかったのは、ランチア デルタ HFインテグラーレです。
くるくるとコーナーを回り、爆速で走るのがかっこいい。
買うならハッチバックの車にしたいと今でも思うのはデルタの影響が大きいかもしれません。

2番目は、ニッサン パルサーGTI-R。
いかにもバランスの悪い車で、あっという間に消えていきました。

上の2台は頑張れば買える車ですが、外見のかっこよさは、ランチア ストラトスでした。
ラリー専用としか思えないフォルムで、こんなすごいのが昔のラリーでは走っていたんですね。

中古を探すと売ってはいますが、どれも状態のいい車は多分難しい。
思い出の中で走っていてもらうのが幸せかも・・・。

セリカ、ランサーエボリューション(ランエボ)、インプレッサはボディがでかくて好きになれませんでした。
4m以下のコンパクトなハッチバックにして欲しかった。
なんでセダンのほうが売れるんだろう。

2016年の世界ラリー選手権(WRC)のシーズンが始まります。

私がWRCと出会ったのは、カーグラフィックTVでした。BGMに流れていた洋楽が今でも記憶に残っています。

2016年のファクトリーは3メーカーです。

フォルクスワーゲン(ポロR WRC)
ヒュンダイ(i20 WRC)
Mスポーツ(フォード・フィエスタ RS WRC)

2017年はトヨタとシトロエンがファクトリー参加の予定なので、少しは賑やかになりそうです。

トヨタがWRCに勝っても、ヴィッツを買いたいとは思わんだろうな・・・。

« ふろでテレビを楽しむ | トップページ | SMAPは悪くない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521549/63095327

この記事へのトラックバック一覧です: ラリーを見て欲しくなる車:

« ふろでテレビを楽しむ | トップページ | SMAPは悪くない »