« SMAPは悪くない | トップページ | サントリー モルツは以前のほうが良かった »

2016年1月21日 (木)

HIVの検査を受けてきました

STI(性感染症・STD)の検査を受けてきました。

HIV(エイズ)、梅毒、B型肝炎の検査がセットで無料の日があり、51年間、無事だったのか確認してみようと思いました。

検査から1週間経って、受け取った結果は、

HIV    陰性
梅毒    陰性
B型肝炎 抗原 陰性
 〃    抗体 陽性

B型肝炎の結果は、「過去にHBV(B型肝炎ウイルス)に感染したが治癒しており、HBVに対する免疫ができている」状態らしいです。

いつだろうな・・・。

A4

性感染症の有無は自覚症状があるならともかく、不安がって検査に行かないといつまでも不安は拭いきれないので、覚悟を決めて行くしかないです。
エイズノイローゼという言葉があるくらいですし・・・。

セックスをするなら(セックスに至らなくても)、セーファーセックスを守りましょうね。
自分のからだを大切にしましょうね。
気になる事があれば、すぐに検査を受けましょう。

何年か前の検査の時は、気になる日から3ヶ月を越すまでが長く、本当にノイローゼのようでした(^^;。

自分の身は、自分で守るしかないですよ。

« SMAPは悪くない | トップページ | サントリー モルツは以前のほうが良かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521549/63099902

この記事へのトラックバック一覧です: HIVの検査を受けてきました:

« SMAPは悪くない | トップページ | サントリー モルツは以前のほうが良かった »