« 1週間に見る番組は40以上あった | トップページ | 島津亜矢のコンサートに行ってみた。良かった。 »

2016年2月12日 (金)

オーディオアンプを選ぶ

今はパイオニアのLX53を使って、ELACのスピーカーを鳴らしている。

オーディオのアンプを買いたいが、AV用に鳴らすほうが多いので、AVアンプを買ってしまった。

オーディオのアンプを選びたいが、どうにも引っかかるメーカーが多い。

・アキュフェーズは、高級感が出過ぎている。メーターがあるのはいい。自分の聞くジャンルには合わない気がする。アキュフェーズがあると年寄りかと思ってしまう。STEREO誌の評論家のイメージか・・・。

・ラックスマンは、デザインが旧い。メーターがあるのは良いとしても、あのずっと変わらないデザインはなんとかならないかと思ってしまう。

・マランツは、デザインが嫌い。何でもかんでも同じデザインに統一しているが、真ん中に丸があって、左右に段差のあるデザインは好きになれない。日産に通じるデザインの悪さだと思う。中身はいいかもしれないが、あの外観でどうにも買えない。

どこがいいんだろ。

AVアンプが良いのは、音場補正があるところ。この完成度の高さを車や部屋で経験してしまうと、オーディオ用アンプを使って、セッティングで追い込むのはムリ・・・。

すごいんだよな。補正後の聞こえ方は自分の耳には完璧に聞こえる。

あれ以上はいらない。

LX59を買おうかな。

« 1週間に見る番組は40以上あった | トップページ | 島津亜矢のコンサートに行ってみた。良かった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521549/63197800

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオアンプを選ぶ:

« 1週間に見る番組は40以上あった | トップページ | 島津亜矢のコンサートに行ってみた。良かった。 »