« 西武・そごうのバレンタインCMがうるさい | トップページ | 何のために生きているのか? »

2016年2月 8日 (月)

山口采希のCDを買った

山口采希(やまぐちさいき)さんのCD「愛国行進曲」を買った。

愛国行進曲のカバー。

A7

1.愛国行進曲
2.月月火水木金金
3.兵隊さんの汽車

この前に買った「中村桜オススメのみりそん!  」の中で、中村さんのトークのバックで流れていた愛国行進曲が欲しくなって探していたら、山口采希さんを知った。

かわいい・・・。

明るく歌っていて、これもありと思った。

ジャケットは、愛国行進曲ができた当時に還っているのは判る。でも、危うい時代に還っているような感じもする。

でも、いいや。

君が代に次ぐ第二国歌に良いと思うが。

« 西武・そごうのバレンタインCMがうるさい | トップページ | 何のために生きているのか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521549/63182638

この記事へのトラックバック一覧です: 山口采希のCDを買った:

« 西武・そごうのバレンタインCMがうるさい | トップページ | 何のために生きているのか? »