« 開運!なんでも鑑定団の石坂さんの扱いはひどい | トップページ | 清原 逮捕・・・ »

2016年2月 1日 (月)

深夜にビールが飲みたくなる

婚活のうつになってしまったのかもしれない。

2週連続で、週末寝込んでいた。十数時間も寝て、夜は眠れない。

先週は雪が降る予報だったので、出かけて帰れなくなると困るので出かけなかった。

仕事を干されている事とか、家庭を持てない自分(結婚と幸せはイコールじゃないけども)とか、色々と嫌気がさして、全てが億劫になってしまった。

貯金が少しあれば、仕事を辞めてもすぐには死なないかもしれない。しかし、50歳過ぎの再就職は相当に大変だ。

収入は半分以下にもなるかもしれないし、ゼロになる可能性も高い。

現実を考えると仕事を辞めて、ゆっくりとはなかなか踏み切れない。


24時を過ぎて、ビールが飲みたくなった。

近くのコンビニで買ってきた。

A7

焼き鳥をレンジで温める。

A8

うまい。セブンイレブンの焼き鳥や餃子は、つまみにぴったり。

普段は、金麦だが、珍しくのどごしを買ってみた。金麦よりもちょっと辛い。

次からは金麦に戻す。

チャンネルレコーダーで録画した番組を色々と見ながら、のどごしを飲み、つまみ食いをする。

6局を1週間分、録画しているので、普段なら見ない番組も見てしまう。このレコーダーのおかげでテレビを見る時間がすごく増えた。

何でも、4Kになると衛星系が録画できなくする案があるとか(--;。ふざけるな。自分の時間に合わせてタイムシフトする習慣がついてくると、テレビの番組に合わせて帰るとか視聴者の都合に合わせない番組を見るつもりはない。

「諸事情により・・・」は、矢口真理さんが身を削っていた。

矢口さんはおもしろい。

ホラン千秋と新田恵利はほとんど・・居るだけだったな。

スキャンダルは、別に気にしていない。タレントといっても他人なので、プライベートでどうのこうのあったとしてもいいじゃないか。自分は、だけど。

口を出すこともない。

ベッキーは・・・どうだろうなぁ。

あのよく解らん会見はダメだと思った。

マスコミをわざわざ集めておきながら、質問なし、って失礼だろ。

いかにも、な事を喋るよりも本音でしゃべるほうが、よかったと思う。

« 開運!なんでも鑑定団の石坂さんの扱いはひどい | トップページ | 清原 逮捕・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521549/63149369

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜にビールが飲みたくなる:

« 開運!なんでも鑑定団の石坂さんの扱いはひどい | トップページ | 清原 逮捕・・・ »