« Bio菊水 越後姫のおいしさ | トップページ | 夏目三久さんの卒業が残念 »

2016年3月25日 (金)

小山田いくが逝去

「すくらっぷ・ブック」がヒットした漫画家、小山田いくさんがお亡くなりになりました。

中学生の頃、すくらっぷ・ブックを全巻揃えていました。学校には行っていたものの引きこもりのような性格をしていたのですが、すくらっぷ・ブックの世界はとても好きでした。

あんなにほんわかした世界に憧れたなぁ。

小諸に住み、漫画の印税で家を建てたって有名になったとか。

実弟のたがみよしひささんの軽井沢シンドロームも全巻持っていました。耕平に憧れたなぁ…。

あんな破天荒な大人になりたかった。

兄弟でこんなにも作風が違うことに驚きもしました。

小山田いくさんは59歳。私と8歳違い。逝くには早いよ。

謹んでお悔やみ申し上げます。

« Bio菊水 越後姫のおいしさ | トップページ | 夏目三久さんの卒業が残念 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521549/63395261

この記事へのトラックバック一覧です: 小山田いくが逝去:

« Bio菊水 越後姫のおいしさ | トップページ | 夏目三久さんの卒業が残念 »