« 島津亜矢・BS日本のうたを聞いた | トップページ | 尾木ママの災害時にそぐわない番組の自粛という意見に反対 »

2016年4月15日 (金)

NIKON D5はすごいけど重かった・・・

ヨドバシにNIKON D5が展示してあり、触りました。

大三元の標準ズームを付けて持つと思わず内心、

「重っ!!!!!!」

と叫びました。

これはもう、カバンに入れて持ち歩ける限界の重量を超しています。

でかいし、とてもじゃないけど何となくカバンに入れておくカメラじゃありません。

70-200 F2.8を付けると、ピントがスッと音もなく、あっという間に合うのは感激。

(すげぇ・・・)

すご過ぎ。

連写の音はちょっと好きになれないけど、この速さは素晴らしいです。

いやー、すげー。

でも、このカメラを買うことはないな。

もしも、お金が工面できても、重さと大きさが許容範囲を越しています。

体力をつけるとか、頑張るとかの範疇にはないです。

D500とDXレンズの組み合わせでも、重いかもなぁ。

オリンパス OM-D E-M1が現実味を増してきました。

やっぱり、フルサイズのボディとレンズはもう無理のような。

« 島津亜矢・BS日本のうたを聞いた | トップページ | 尾木ママの災害時にそぐわない番組の自粛という意見に反対 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521549/63491295

この記事へのトラックバック一覧です: NIKON D5はすごいけど重かった・・・:

« 島津亜矢・BS日本のうたを聞いた | トップページ | 尾木ママの災害時にそぐわない番組の自粛という意見に反対 »