« 「神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎」にはついていけなかった | トップページ | 52歳の男はケーキが買いづらい »

2016年4月 7日 (木)

島津亜矢さんの夕焼け雲はすごく染みる

島津亜矢さんの「夕焼け雲」を聞きました。

うまいなぁ。

ほろっとくる。

島津亜矢さんの歌を聞くといつも複雑な思いがするのは、本人の持ち歌じゃないものに感動するものが多いこと。

本当にうまいし、顔だって、ちょっとたぬき顔で、とても可愛らしい(と思っている)。

あとは良い曲に恵まれますように。

・・・良い曲とは、オリジナル歌手と関係なく、良い曲ってことですよ。

本当に巡り合ってほしいです。

昭和時代にヒットを出した作詞家は既に亡くなった人も多いですし、現代の演歌は昭和の演歌をそのまま書いたものとも違うだろうし、何だろうな。

それと島津さんは、なかなか地上波に登場しないのが残念です。

演歌歌手が出れる番組自体が少ないのと、それらの番組は大手の事務所が抑えているのかもしれませんが、そこを何とか。

NHKのSONGSに出演しないかなぁ。

そうそう、今年(2016年)の4月17日(日曜日)のNHK のど自慢に島津亜矢さんと水樹奈々さんがゲスト出演されますね。

のど自慢のゲストは1曲だけなのでアレですが、テレビで島津さんを見るのは初めてになるような。トークはちょっとおばさん(年相応というべき?)声になるので、・・・いや、かわいい声の時もあるけど。

うちでもハイレゾの音源を聞くためにPIONNERのU-05を買いました。島津さんの「浪花節だよ人生は」「北の猟場」「夕焼け雲」をハイレゾで出して欲しいです。

彼女の持ち歌でない理由は、さほど好きでないから・・・。

島津さんの歌の空気感まで再現する音源をぜひお願いします。テイチクさんの本気を聞きたいです。

« 「神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎」にはついていけなかった | トップページ | 52歳の男はケーキが買いづらい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521549/63450272

この記事へのトラックバック一覧です: 島津亜矢さんの夕焼け雲はすごく染みる:

« 「神奈川県厚木市 ランドリー茅ヶ崎」にはついていけなかった | トップページ | 52歳の男はケーキが買いづらい »