« 尾木ママの災害時にそぐわない番組の自粛という意見に反対 | トップページ | 甲鉄城のカバネリ »

2016年4月21日 (木)

引っ越してから3年経って、カーテンを買った

今の賃貸に越してから3年が経ちました。

1Kの物件には掃出し窓が1つ、腰高窓が1つあります。

2つの窓のカーテンは薄い水色で色は合っているものの、掃出し窓のみ買ったので違うカーテンをかけていました。

実用的には問題ないですが、何となくカーテンの模様替えをしたくなってカーテンをオーダーしてきました。

掃出し窓の幅は275cm、腰高窓は205cmあるので、既製品を選ぶとサイズがさほどありません。

オーダーは初めてだったのでネットでだいたいの値段を調べて店を選びました。

遮光カーテンとレース全部で48000円。

半月後に宅急便で届く予定です。

新しいカーテンは薄いベージュ。部屋を広く見せたいので壁と同じような色を選びました。

店には高級な生地とか、柄の派手なもの、黒とか雰囲気のあるものとか何でもありますが、一部屋で寝る、過ごす、食べる、とすべてをこなすので、うるさくない雰囲気を出せるカーテンにしました。

複数の部屋があるなら冒険できるけど、仕方ないです。

カーテンをオーダーするのは初めてなので、いい経験になりました。

« 尾木ママの災害時にそぐわない番組の自粛という意見に反対 | トップページ | 甲鉄城のカバネリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521549/63514496

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越してから3年経って、カーテンを買った:

« 尾木ママの災害時にそぐわない番組の自粛という意見に反対 | トップページ | 甲鉄城のカバネリ »