« ハイスクール・フリート 5話 主人公の暴走は残念・・・ | トップページ | ワンカラで一人カラオケを中年デビュー »

2016年5月11日 (水)

島津亜矢さん うたコン 心つなぐ元気ソング~九州へ愛をこめて~に出演

5月10日のNHK うたコンは、「つなぐ元気ソング~九州へ愛をこめて~」というサブタイトルでした。

九州の歌手が出るんじゃないか → 島津さんが出演するだろう、と勝手に推測して番組を見たら、島津さんが出演していました。

「島津さんが居る!!」

オープニングの郷ひろみさんの歌の後ろで他の主演者と一緒に踊る島津亜矢さんが。

緑色の和服はどこかで見たような、と思ったら「阿吽の花」のジャケ写やPVで着ている着物でした。

(持ち歌を聞いたのは初めてなので、これは当たり前の事だよね・・・)

この日に歌ったのは2曲です。

帰らんちゃよか

阿吽の花

どちらの歌も素晴らしかったです。

島津さんが持ち歌をテレビで歌っているのを見るのは初めてでした。

島津さんはバラエティ向きな話が好きなタイプとは違う印象を持っていますが、この日も好きな曲として北島さんの曲を紹介したくらいで、他の番組を含めてフリートークをあまり聞いたことありません。ちょっと残念。

2曲ともやさしい歌い方で、良かったです。

いまさらですが、本当にうまい人です。

地震からまだ1ヶ月弱。

私も微力ながら協力したいと思っています。今年はふるさと納税を被災された自治体さんに送りたいと考えています。

島津さんの実家も被災されていますし、島津さんもお体に気を付けてほしいです。

地震直後に収録された、のど自慢が5月4日に放送されました。

愛媛県新居浜市、ゲストが島津亜矢さん、水樹奈々さんの回です。

今頃になって録画を見ました。

最初に島津さんが熊本の地震についてトークしていますが、地震の直後なので顔にちょっと心労の色が出ています。

歌ったのは、「阿吽の花」でした。

客席が映ると、最前列に島津亜矢の名前が入った法被を着た人たちがずらり・・・。

島津さんもすごいけど、応援する人らもすごいですね(^^)。

いつか、トーク番組に出て欲しいな。

« ハイスクール・フリート 5話 主人公の暴走は残念・・・ | トップページ | ワンカラで一人カラオケを中年デビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521549/63611129

この記事へのトラックバック一覧です: 島津亜矢さん うたコン 心つなぐ元気ソング~九州へ愛をこめて~に出演:

« ハイスクール・フリート 5話 主人公の暴走は残念・・・ | トップページ | ワンカラで一人カラオケを中年デビュー »