« すいか DVD-BOXを買った | トップページ | アルファ米はうまい 災害のために準備する »

2016年9月22日 (木)

OM-D E-M1 Mark IIは期待以上の内容のような

2016年のフォトキナで、OM-D E-M1 Mark IIが発表された。

OM-D E-M1が発売されて3年。モデルチェンジ機は期待よりもすごい中身で出てきた。

発売はまだ先だが、トラベルズームと一緒に予約したい。

連写は18コマといっても、その実力を発揮するような被写体を撮るとはあまり思えない。

AFがすごく良くなっていそうなので、PROレンズも欲しいな。

オリンパスのレンズのラインナップを見ると、皆が欲しがりそうなレンズをしっかり揃えている。

単焦点の大口径とか口にはするけど、実際には多分買わない。

買っても多分、肥やしにしかならん。

24mm~300mmをF2.8~F4でカバーできればそれだけでいい。マクロも欲しいな。

それぐらいしか使わないし。

バッテリーの持ちがどれくらいなのか気になる。

OM-D E-M1 Mark IIを買ったら、予備のバッテリーも買うんだろうと思うけど・・・

キャノンのミラーレスはいいんだけど、レンズを含めて考えると何とも微妙な出来栄え。

ニコンはオリンピック前に出し尽くしたようで、面白そうなものはない。アクションカメラには興味ないし。

ソニーはいつものパターンだとフォトキナじゃない時に何かを出すという人がいるけど本当かな。

ソニーからすごいものが出ない限りは、OM-D E-M1 Mark IIのI購入で決まり。

カメラを買う時は発売から半年経ってからと決めていたけど、どうしようかなぁ。

ヨドバシでカメラを見てきた。

買わないけどニコンで揃えると、D500 + 24~80mm + 70~200mmF4 + 300mmF4で80万円か…。

恐ろしい。

全部で40~50万円だなぁ。

気に入らなくなったら売ればいいんだろうけど、勇気がいる。

« すいか DVD-BOXを買った | トップページ | アルファ米はうまい 災害のために準備する »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521549/64237903

この記事へのトラックバック一覧です: OM-D E-M1 Mark IIは期待以上の内容のような:

« すいか DVD-BOXを買った | トップページ | アルファ米はうまい 災害のために準備する »