« DMR-BRX7020 は良くできている | トップページ | バラいろダンディのメインMCが蝶野? 不安だらけ(^^; »

2017年1月 2日 (月)

パナソニック ブルーレイレコーダーを修理を出したらクロネコと揉める

今年の元旦に6年使っているパナソニックのブルーレイレコーダー DMR-BZT910にブルーレイの録画ディスクを入れたら全然認識しなかった。

ブルーレイのソフトもちゃんを読めない(^^;。

まさか、レンズの汚れ?と考えてパナソニックの純正レンズクリーナーを買ってきた。

口コミを読むと5・6回くらい念入りにかけると復活することもある、とあったので液をしっかりつけて10回弱やってみたが、結局ダメだった。

こうなったら、修理しかないので、インターネットの宅配修理を依頼した。

元旦に依頼して2日の夕方には取りに来るんだたら宅急便の業者は大変・・・。

予定時刻どおりにクロネコさんがやってきた。

が、手にしているのは箱だけ(--;

パナソニックの申し込みページには、「「宅配業者が修理品を引取りに伺います。梱包は宅配業者が梱包材料を持参し行います。」とあるのに?

レコーダーの本体とリモコンを見たクロネコさんは「梱包材は?」と聞くので、「それは業者が用意するとパナのページにあったけど」、と言い返した。

嫌そうな顔で「じゃあ、事務所に帰って詰めモノを入れます」と言うので、箱に直接レコーダーを入れると帰っていった。

レコーダーが壊れて修理を依頼しているのに、少なくとも事務所までは緩衝材なしで運ばれて別のところまで壊れたらシャレにもならん(怒)。

6年使っているので何か壊れたら実費修理は仕方ないとしても、自分が壊した以外の修理代は出したくない。

修理の対応が良ければ印象が良くなることもあるし、一方で更に追い打ちを掛けるような嫌な気分を味あわせると「2度とこのメーカーを買わない」と嫌いにもなる。

今回は宅急便の業者なのでパナソニックには直接関与していないとしても、HPで書いてある事はユーザーに直接会う担当者に守ってもらわないとパナソニックの評判が落ちる。

パナソニックの問い合わせ窓口に電話して状況を伝えたら「上申しておきます。以上」なんだそうな。

ま、窓口はそれしか言えないだろうけど、自分が壊した箇所以上の修理代金を請求されたら、・・・ちょっと交渉しようと思った次第。

見積もりを待つ。

« DMR-BRX7020 は良くできている | トップページ | バラいろダンディのメインMCが蝶野? 不安だらけ(^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521549/64711941

この記事へのトラックバック一覧です: パナソニック ブルーレイレコーダーを修理を出したらクロネコと揉める:

« DMR-BRX7020 は良くできている | トップページ | バラいろダンディのメインMCが蝶野? 不安だらけ(^^; »