« Honda Riding Assistがすごい | トップページ | 東京暇人のMCが平野綾に戻っていて驚いた(^^; »

2017年1月11日 (水)

投信は上がったり下がったり

超慎重派の私が2016年5月に投信を始めた。

契約したのは3社。インデックスが1社、アクティブが2社。

運用方法が異なるようにした。

2016年5月は3社合わせて評価損益は+7800円。

まずまず増えるじゃないかと思っていたら翌月(2016/6)は予想外の出来事が(^^;。

イギリスがEU離脱を決めたものだから、-48000円。先月から55800円も下がった。

何という事をしてくれる…。

それでも徐々に回復して、2016年12月は+64000円。6月の底から+11万円上がった。

2017年1月は+71000円だけど、1月20日のトランプ就任後の値動きはとても心配だ。

下がったら、追金を入れるのか、毎月の積立のほうがいいのか。

難しい。

運用してみると、お金の動きが判るし、世界の出来事にも敏感になる。

やってみるのはいいことだと思った。

運用するのはあくまで余裕資金の中で。

60歳定年までに7年。

そこを目指して育てていこう。

« Honda Riding Assistがすごい | トップページ | 東京暇人のMCが平野綾に戻っていて驚いた(^^; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521549/64751685

この記事へのトラックバック一覧です: 投信は上がったり下がったり:

« Honda Riding Assistがすごい | トップページ | 東京暇人のMCが平野綾に戻っていて驚いた(^^; »