« 東京暇人のMCが平野綾に戻っていて驚いた(^^; | トップページ | 豊洲に移転は止めるのが吉? »

2017年1月14日 (土)

トランプ氏は大領領を辞めてほしい?

大統領になったら、言動が大統領らしくなるんじゃないかと少しは期待があったが、記者会見を見る限りはやっぱりトランプ氏だった。

会見で喋りつくし、議論すればいいものを、終わってからツィッターでいつものように好き勝手に書きまくる。

嫌いな報道が多い局には、躊躇なく公然で攻撃する。こんな大統領は過去にいない。

ただの爺ならツィッターで何を書いてもいいのだが、一国のトップ、世界に影響大なアメリカの大統領となると個人的な考えをそのまま流すと大変な事態になってしまうかもしれない。

ルールを守る気は薄いようだし、自らの資産の処分も甘い。「偉大なアメリカ」とはトランプ自らなんだろう。

こんなことが就任式後にあるのか判らないが、今のままなら長くは続かないだろう。

こんなのをよく大統領に選んだな…。

選挙の民意が低い日本人から言えないけど。

施策よりも感情で投票してしまうと大惨事が待っている。

己のバカさ加減を棚に上げて、選んでしまった相手を責めるなんてことにならないように。

でも、政治をやってみた後に「こいつはダメだ」と判ることもある。

そんな時は早めに見限ってほしい。

« 東京暇人のMCが平野綾に戻っていて驚いた(^^; | トップページ | 豊洲に移転は止めるのが吉? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521549/64761565

この記事へのトラックバック一覧です: トランプ氏は大領領を辞めてほしい?:

« 東京暇人のMCが平野綾に戻っていて驚いた(^^; | トップページ | 豊洲に移転は止めるのが吉? »