« 機械姦暴行のPVを見て、ちょっとがっかり | トップページ | シンゴジラをブルーレイで見直すと見どころいっぱい »

2017年3月20日 (月)

高校野球の録画にはチャンネルレコーダーが最適と思う

野球はほぼ見ていないが、高校野球だけは見ている。

今年の選抜高校野球の観戦で変わったことは、パナソニックのチャンネルレコーダー(BRX7020)を買ったこと。

8チャンネルの録画が可能なので、NHKは総合・Eテレの両方が撮れるようになった。

予約していなくても録画しているので、延長になってもチャンネルをまたがってもちゃんと撮れているのでとても安心。

また、以前の機種と違ってチャンネル録画した番組もスロー再生が可能なので、何があったのか確認にすごく便利。

10日分は残せるのも嬉しい。

高校野球からプロ・大学に行く人もいるが、高校野球の時が選手としてはマックスだったなと思う人も多い。

育成枠でくすぶっていたり、ドラフトに掛かっても芽が出ていないのにプロにしがみついてる人もいる。

実力の世界なので、自らがいくらやりたくても場所がなくなっている事もある。

才能はあるのに、監督やコーチがヘボでダメになる場合もある。

アクシデントや怪我で選手生命が終わることもある。

高校野球でちょっと目立ったからと言って、飯が食えるとは限らない。

選手の平均引退年齢は26歳くらいなんだから、本当に難しい世界。

高校野球に時間を費やしているのは果たしていいことかどうか。

でも、本人が納得できればそれでいいのだろう。

羨ましくもある。

« 機械姦暴行のPVを見て、ちょっとがっかり | トップページ | シンゴジラをブルーレイで見直すと見どころいっぱい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521549/65044832

この記事へのトラックバック一覧です: 高校野球の録画にはチャンネルレコーダーが最適と思う:

« 機械姦暴行のPVを見て、ちょっとがっかり | トップページ | シンゴジラをブルーレイで見直すと見どころいっぱい »