« 30年前の自分に言いたいこと | トップページ | アナと雪の女王はノーカットならエンディングまでオリジナルのままで流してくれ »

2017年3月 4日 (土)

次の衆議院選挙に投票する党がないのだが

今の政界の様子はどいつもこいつも録なのがいない。

ひとえにあんなのを選ぶ国民を反映しているのだが・・・。

問題をひたすら先送りする自民党。特に選挙前のばらまきが鼻につく。自民を支えているのが高齢者なので飴が露骨に見える。官僚もそうだが。

公明党は支持母体の創価学会の会員の奴隷のような集票マシンぶりが目に付く。公明党が何の法律に賛成して、その結果、何が起きてもまったく興味がなく、問題が起こっても目をふさぎ、聞こえない振りのおかしな人間を生産する宗教活動が最大の問題か?

民進党はいったん政権は取ったもののあまりのバカさ加減に見切りをつけた。総理になったメンツがあまりにダメだった。今の幹事長の野田を顔を見るといまだに腹が立つ。

共産党は・・・まあ、どうでもいい。他の党もだけど。

維新は迷走しているし、小沢が絡んだ党はだいたい潰れているし・・・。

もう何が何だか。

話は違うが、国債の発行額を言う時に、国民一人あたりの借金額が○○万円などと言うが、嘘を言うな。国債は日本国政府が国民に借金をしているのであって、さっさと返せ。ボケ。国民の借金ではない。

« 30年前の自分に言いたいこと | トップページ | アナと雪の女王はノーカットならエンディングまでオリジナルのままで流してくれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521549/64968588

この記事へのトラックバック一覧です: 次の衆議院選挙に投票する党がないのだが:

« 30年前の自分に言いたいこと | トップページ | アナと雪の女王はノーカットならエンディングまでオリジナルのままで流してくれ »