« ワールドベースボールクラシック(WBC)は今回限りでいいんでは | トップページ | 次の衆議院選挙に投票する党がないのだが »

2017年3月 3日 (金)

30年前の自分に言いたいこと

東京タラレバ娘を見ていると、今まで幾多の分岐点が登場し、それらの分岐でいかに間違った道を選択してきたんだろうと暗澹としてくる。

昔の自分に会えたら言いたい事を書いてみる。

・父が急死したからと言って、長男が家族を抱えることはない。自分の人生を優先しろ。

・自意識過剰もほどほどにしろ。病気で亡くなった友人や自殺した弟は彼らの人生がそうだっただけで自分に責任はない。自分が何かすれば彼らの人生が変わったと思うのは思い上がりも甚だしい。

・歯を大事にしろ。歯をちゃんと磨け。定期的に歯医者に行って傷んだ歯がないのか検査してもらえ。虫歯はきちんと治せ。歯を失うな。

・自分を大事にしろ。他人の都合よりもまず、自分のやりたい事をしろ。人生は短い。躊躇している間に棺桶に入っているぞ。

・セックスはちゃんとやっておけ。恥だの衒いのない年ごろに通過しておくのは大事。

・好きな女性がいたらアタックしろ。断られて恥じることはない。一方で好意を抱いてくれる相手は大事にしろ。惚れた女性と結婚しても幸せになれないかもしれない。

・お金は投資に回せ。余裕資金を投信に回せば増えるぞ。投資先は分散するのを忘れるな。

・結婚は必ずしろ。セックスレスにはならないように相手を大事にしとけ。

・宗教には手を出すな。特に日蓮系は敵が増える。どの宗派もバカな信者を生産している。

・仕事のために生きているんじゃない。仕事は人生の一部に過ぎない。

« ワールドベースボールクラシック(WBC)は今回限りでいいんでは | トップページ | 次の衆議院選挙に投票する党がないのだが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521549/64962981

この記事へのトラックバック一覧です: 30年前の自分に言いたいこと:

« ワールドベースボールクラシック(WBC)は今回限りでいいんでは | トップページ | 次の衆議院選挙に投票する党がないのだが »