« 機械姦暴行 をDMMで予約した | トップページ | 魔女狩り拷問牢夫の目の前で奪われた初夜 のパッケージは趣味悪い »

2017年4月12日 (水)

シネマジックのサイトがリニューアル お客さんを呼ぶには?

アダルトビデオの販売のシネマジック(http://www.cinemagic.co.jp/)がサイトがリニューアルした。
色々と思うことがある。

・全体に動作が重い。
・リニューアルの理由はサイトでの販売強化なんだろうけど、サンプル再生に会員登録が必要となった。だが、これはフリーで見れる方がいい。サンプルは配るもので、個人情報と引き換えに見るもんじゃない。「せこっ」と思ってしまった。

・会員登録するメリットが見えない。もともとシネマジックのDVDを買う頻度は年に1枚あるかないかまで落ちている。
買わない理由は簡単で、趣味に合う作品がないからだ。
説明にあるような文言で釣られるほどユーザーは甘くないと思う。
「会員登録をすると便利なMyページをご利用いただけます。
また、ログインするだけで、毎回お名前や住所などを入力することなくスムーズにお買い物をお楽しみいただけます。 」

最初の4ヶ月間に会員登録すれば、「シネマジックの年間タイトル総集編」をプレゼントとか、餌をまかないといけない。
メーカーのサイトでDVDを買ったお客さんには、今後出す作品の1シーンをリクエスト(シチュエーションやストーリー、服装や責めるパターンとか)できるとか。アイデア次第では買わせるモチベーションになる。

・レーベルがたくさん並んでいるが、だんだんと内容が同一化して見分けがつかない。一新してお客さんに判りやすくすることが第一。それによって内容がお客さんの嗜好と合わせ易くなるし、次作も同一レーベルなら安心して買える。
レーベルが違っても内容が重複してくる理由は売上に結びつかないと次作が出せないからだろう(ある意味当たり前だが)
凌辱や絡みがないと売れないってこともあるだろう。
しかし、着衣とか緊縛にこだわりのある私とかは、男優のチ○ポを出すシーンはなくても良い。基本的に女優さんが縛られて悶えているシーンだけの構成でもいい。
たとえば、
レーベルA 従来のイモ天+その内容を引き継いだ作品(絡み一部あり)
レーベルB 緊縛、着衣やパンプスなどのフェティッシュ系を混ぜた作品(絡みは基本的になし)
レーベルC ストーリー重視や凌辱シーンのある作品(絡みあり)
レーベルD 顔責め、鼻責め、食い物をゲロさせたり顔や体に食品をぶちまげるような、女優さんの姿を壊す作品(絡みはあってもなくてもいい)
レーベルE スカトロ

掲示板のせいなのか、顔責め、鼻責めを取り入れる作品を非常に増やしたのがシネマジックの作品を買わなくなった理由だ。たとえそれらの汚いシーンが作品の一部としても、いちいち汚いシーンを飛ばすのが億劫だし、買う気が失せる。お客さんの声というが、書き込まない大半のお客さんは辟易していると思う。女優さんは緊縛でも綺麗に撮ってほしい。

個々のレーベルには売り上げの差が出てくるだろうが、回収を優先するレーベルと、企業イメージを作るレーベル、固有種のお客さん向けのレーベルをまとめて利益を出すようにしてほしい。

・1作品に入れる要素が多すぎる。全方位に打ちまくっているが、どれも中途半端で満足できない。引っかかりは多いほうが手に取るお客さんは増えるだろうが、みんな不満になりそう。全員が満足する作品はできないので、これは任せとけって専門店化するほうがいいのでは。→レーベルごとの専門化

・カット割りに迷いを感じる。局部を映して欲しい人と全身を映して欲しい人がいると思うが、全体的に映してほしい。

私はすごくストレスが溜まるシーンが多い。足フェチというのか、靴フェチだから(^^;。足を縛ってカメラのフレーム外ではどうも満足できない。

・DMMはとても便利でラインナップが良いので、だいたいここで済まている。アダルトメーカーの個別サイトに行って買う理由がありますか?(理由を作れますか?)ということ。
販売チャンネルを増やしたから利益が増えるとは思えない。投資の無駄である。
会員登録してくれたお客さんには(勝手に抽選して)毎月1名に1枚好きなDVDをプレゼントするとか。

・緊縛重視の作品では緊縛師が全面に出てくる作品があるが、あれほど扱いに困るものはない。実用にならない(抜けない)し、おかずにするにはギチギチに縛り過ぎてどう反応するのが正解なのか判らない。
鑑賞のために緊縛を買うわけではない。あくまで実用目的なので、使えないのはいくら高名な緊縛師だろうが役立たずだ。

・これくらいの内容で良いと言うひとつのサンプルは
コスプレ緊縛サークル ROCOMYTH ROCO-6
サイト 新北斗七星 ここは写真の紹介だが、こんな女性が縛られて耐えるシーンのみで形になるんだ、と思っている。

色々と書いたが、良い作品ができるように、会社が続くように願っています。

緊縛してほしい女優さんは「永瀬あき」さんがいいな。

すこしだけふくよかで、亀甲縛りするとちょっとだけ食い込んだ縄がすごくきれいに見えそう。局部にバイブかローターを入れられて悶えているシーンを見たい。セーラー服+三折りソックス+ストラップシューズ、またはOL服+パンプスでベスト!

よろしくお願いします。

« 機械姦暴行 をDMMで予約した | トップページ | 魔女狩り拷問牢夫の目の前で奪われた初夜 のパッケージは趣味悪い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521549/65140794

この記事へのトラックバック一覧です: シネマジックのサイトがリニューアル お客さんを呼ぶには?:

« 機械姦暴行 をDMMで予約した | トップページ | 魔女狩り拷問牢夫の目の前で奪われた初夜 のパッケージは趣味悪い »